アオイのF/GO日記

Fate/Grand Orderのプレイ日記

セイバーウォーズが始まりましたね(遅)

 ストーリーサクサク読めてストレスフリーなのは良いんですが、個人的には毎日ちょっとずつ公開される形式の方が、こちらの気持ちも徐々に盛り上がっていって楽しかったので、ストーリー小出し形式に戻してほしいなぁ、なんて思います。

 話自体は、元ネタが分かったり分からなかったりしましたが、奈須節が聞いていて良かったです! GO、季節のイベントがあったり結構高頻度で非常事態が起こったりドクターの目の届かないところでキャラクエという名の冒険しちゃったりで、人類が存続の危機に陥っているという緊急事態が前提にあるくせに登場人物たちが余裕ぶっこいているの面白いです。マイルームでサーヴァントといちゃいちゃできるしね。日常を妄想する余地があると二次創作が盛り上がりますし、pixiv民としてはそれは歓迎しています。ただ、それだけにオルガ・マリーの悲惨さが際立つというか…。序章のシリアスさはなんだったの! GOの真面目な部分も好きな身としては、ギャグ要素や流行語に頼るだけではないシナリオで魅せてほしいなぁと思います。

 

 イベントストーリーを読み終わった後は、のんびりとクエストを周回しています。

 推奨Lv.90のクエスト、マシュ以外全員90なのに令呪なしには勝てませんでした…。その前の師匠戦も周回はしているのですが、たまに負けて帰ってくるし。敵のHP高いよ…イベント専用礼装があるとはいえ…ちょっと難しく感じるくらいが、スマホゲーの難易度としては適切なのでしょうか。ハロウィンがヌルゲー過ぎたのですね。これくらいがちょうどいい…と言い聞かせながら、今日も師匠に挑みます。いっけー三段突き!