アオイのF/GO日記

Fate/Grand Orderのプレイ日記

リリィイベお疲れ様でした!

 敵の高火力と高HPに悩まされたイベ、限凸ブルームが大活躍し叩き出される数十万のダメージに快感を覚えたイベ、クエスト周回で心臓と歯車がドロップしまくったイベが終わりましたね! お疲れ様でした。部品交換でひととおり欲しかった再臨素材を集めることはできましたし、イベントポイントは目標だった五人目のセイバーリリィを入手するところまでは貯められました。ひとまず、イベントの成果には満足しています。イベント終了日のお昼に呼符でヒロインXが出たのには笑いました。こんな終盤になって今頃!?って感じで。☆5アサシンが手に入ったことは純粋に嬉しかったです、少しスキルが物足りないですが、礼装で補っていけたら、いいな、と思います。

 500万ダウンロード達成キャンペーンの一つ、英霊肖像はもちろんメフィストを選びました。メフィストにつけて鑑賞しています。にやにや。こういう記念礼装いいですね、コレクション性が高いですし、見ているだけで楽しいです。ビジュアルや所有感で魅せる礼装が今後も増えることも願います。ネタ枠も大歓迎。雁夜くんとか。

 ブリュンヒルデ体験イベで初めて彼女のキャラクターに触れたのですが、いいですね、薄幸美人って感じで。ボイスが闇っぽいところもビジュアルの儚さも、これ言ったら怒られそうですがヤンデレっぽいところも、非常に好みです。ガチャで引けたら万々歳なのですが、そううまくはいかないでしょうね…でも☆5ランサーほしい…フィンも悪くないのですがやはり☆5…てかフィンは、Zeroでちらりと映ったおじさまのビジュアルのままでも良かったじゃないですか、なんですかあのエルフっぽいイケメン枠ど真ん中の見た目は。いえ、いいんですけどね…商業的には納得です、若返りは。親指かむかむとか言い出した時はびっくりぽんでしたし、中身は案外面白いのかもしれません。引けたら可愛がりましょう。でも、正直、本心は、おじさまのままでも…という感じでした。ええい、とにかくレア槍がほしい! ヘクトールおじさんLv70もうちにはいるんですが、報酬が伝承結晶レベルのイベントクエストに突っ込ませるのは心もとないですし、とにかく、レアランサー! 来い! と叫んで、今回の記事は終わりにしようと思います。ぐだぐだですみません。