アオイのF/GO日記

Fate/Grand Orderのプレイ日記

らっきょコラボイベ始まりましたね!

 ミッションがなかなか進みません! アオイです。

 らっきょイベが始まってから三日、いかがお過ごしでしょうか。私は現在701,702号室を解放すべく素体と屍人を狩っています。討伐数稼ぎ、目標の数字が結構大きくてしんどいです…黄金の果実はミッション報酬として補給されるので消費してしまうのはいいとして、体力を20ずつ使いながらこつこつ進めていくのが精神力を削りますね。ターン数が多いしボスもそこそこ強いので、1ゲームにかける時間も短くはありませんし。長丁場になることは割り切って進めていくしかなさそうです。

 演出、ストーリーには大変満足しています。映画のサウンドトラックを使ってくれたのは嬉しいですね。特に報酬確認画面のピアノ曲が哀愁を誘って大変宜しい。GOのサントラが出たら買ってしまいます。

 ストーリーは本編に並ぶか上回るほど骨組みがしっかりとしていて、シナリオから何かを学べるような深みがあって良かったです。GOならではのコミカルさも健在でとても楽しめました。嫁のメフィストがいっぱい喋ったのも嬉しかった。ラストは彼を育てておいてよかったと心から思いました。

 ブーティカは可哀想で…うん…彼女GO以外のFateに登場したら、聖杯に呪いあれと叫びながら果てていくタイプなのではないでしょうか。式ちゃんがジキルを先輩と呼んだのは感慨深かったですね。ジキルとは二重人格者、殺人鬼という点で共通しているので、シンパシーを感じるのも納得です。カルデアでの二人の会話とか、今後見られたりしたらいいなと思います。

 それから、セイバー式体験クエストともいうべき焼却炉でのクエスト。敵のHPを見たときは吃驚しましたが、セイバー式の宝具で無双してあっさり勝利。これはずるいですよ。こんなもの見せられたらセイバー式欲しくなってしまいます。お陰様で、セイバー式を当てるために課金しようか迷っています。☆5セイバーは足りているのですが、コレクション脳が私に当てろと告げる…。イベント終了まで悩もうと思います。

 ガチャでは貯めておいた石で二回十連を行いました。橙子さん、鮮花ちゃん、アルバが来てガッツポーズ。できれば巴と幹也とふじのんもほしかったのですが、願ったことすべてが叶う世界ではないよね…と諦め。呼符をもらうたびに引いていますが、なかなか限定礼装が来ません。せめて☆3の巴くらいは来てほしいです…最終手段お金に訴えるべきか…。

 すべてのミッションをクリアするまでにはまだまだ時間がかかりそうです。最強の式ちゃんを手に入れるべく、林檎も努力も惜しまず進めて参りたいと思います。皆さまもどうかご健闘くださいませ!