アオイのF/GO日記

Fate/Grand Orderのプレイ日記

 バレンタインイベお疲れ様でした。

 次のイベの告知が来てから前のイベの記事書いてますすみません。

 

 バレンタイン良いイベでしたね! 敵は柔らかいし女の子たちが可愛かったしで! サーヴァントと交流を深められる、それを形として得ることができるというGOの醍醐味が現れていたと思います。概念礼装所持枠は殺されましたがね…マシュ含め12人の子からもらったので大分削られました。引けなかったブリュンヒルデとジャックからチョコをもらえなかったのも悲しかったです。同じ苦しみを味わっているユーザーは数多くいらっしゃるはず…みなさまが嫁を引けますように!

 ストーリーは、持っていないシェイクスピアの性格を垣間見られてよかったです。メフィスト、オディナが出てきたのも嬉しかった。マシュのクエストの方ではKさんに笑いました。恋愛に鈍いマシュ本当に可愛いです。

 ホワイトデーも男性陣からのお返ししベントということで何かあると喜ばしいのですが、どうでしょうか…。ホワイトデーは基本的にあげないともらえないイベントなので、マスターがカルデア内にチョコを配っていないと何も起こらないのではという気もします。でも、希望は捨てないでいたいです! メフィストとサンソンとジキルとヴラドとヘクトールおじさんとロマンからクッキーをもらいたいんじゃ~!

 

 次のイベントは空の境界コラボということで! らっきょはかなり好きな作品なので嬉しいです。同じ型月でもこっちはFateという枠組みなので、式ちゃんが出てくるとしても彼女単体でゲスト参戦程度だろうと思っていたのですが、結構がっつり…概念礼装では他のキャラも豊富に出てくるので、ガッツポーズしています。ガチャ限定のカードは極力集めたいですね。橙子さんとふじのん欲しい。そして、できればセイバー式も…。「両儀式」は型月で3本の指に入るほど強いと聞いているので、どれほどの性能になるか興味があります。そして何より、美しいので…ぜひ手元に置いておきたく…。もう課金も辞さない構えです! 式ちゃんうちに来てください! お願いします!

 らっきょがコラボするということは…月姫もワンチャンあるのでしょうか。月姫は漫画でしか知り得ていないのですが、ダークな雰囲気と女の子たちが非常に好みで、リメイクを切実に待ち望んでいたりします。コラボするとしてもそんなにすぐにというわけにはいかないでしょうが、もしも、もしもリメイクの発売日決定の報とともにコラボ開催がアナウンスされたら、非常に胸が熱いです(夢)。アルクと一緒に戦いたい…琥珀さんの新規絵が見たい…GOとコラボすることでもっと多くの人に知ってほしい…と願望を書き連ねておきます。

 何にせよ今後のGOには期待しております! イベントほんと楽しみです! ☆5サーヴァントは育成が終わったので、のんびりプレイしながら開催を待ちます。運営の皆様もファンの皆様も、お体に気を付けてお過ごしください~。