アオイのF/GO日記

Fate/Grand Orderのプレイ日記

カルデアのメンバーを紹介します②

 前回はこちらから。

 カルデアのメンバーを紹介します - アオイのF/GO日記

 今回はその続きを書いていきます。

 

No.6 ヴラド三世

 

 初めての聖晶石10連ガチャで来てくれた☆5サーヴァント。お迎えした直後に攻略サイトを見たら、大器晩成型で扱いづらい…的なことが書いてあり、実際使ってみるとすぐに死ぬので外れ引いてしまったかも…とがっくししていました。しかし、育てていくにつれレア度相応の働きをしてくれるようになり、レベルカンストする頃には多少の攻撃を引き受けさせてもへっちゃらなタフなバーサーカーになっていました。今では周回にもイベントにもボス戦にも欠かせない、パーティーのダメージソースです。スキルはバンバン使いますし、宝具を放てば10万ダメは固いので本当に頼りになります。引けて良かった…!

 

No.7 アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]

 

 事前登録の報酬ですね。レベルは高くありませんが絆値だけMAXです。彼女のプロフィールはアルトリアのまだ幸せだった頃が目に浮かぶようでほのぼのとします。リリィ嫁の方は大事にしてあげてください!

 

No.8 シュヴァリエ・デオン

 

 たまたま引けた子。壁役として優秀と言う噂を聞きましたが、活躍させる機会を与えることなく育成半ばのままです…ごめんね…。声が精悍で好きです。

 

No.9 ジャンヌ・ダルク

 

 オルレアン攻略中に引いた今世紀最大の当たり。来たときは「ふーんエクストラクラスかふーん」くらいの気持ちだったんですが、wiki見たらめちゃくちゃ使える子みたいで優先的に育てるようになりました。なんといってもタフさ、そして宝具ですよ。敵の猛攻や宝具を何度防ぎ仲間たちを救ってくれたことでしょうか。何度たった一人生き残ってもブレイブチェインと宝具の連続で勝利をもぎ取ってきてくれたことでしょうか。間違いなく我がカルデア一の功労者と言えます。強い。めちゃくちゃ強い。HPの高さ、バーサーカー以外のクラスによるダメージが半減されるという特長を除いても、APがそこそこ高いので一人になってもがしがし削ってくれます。ジャンヌが自軍か、フレンドにいるのといないのとではこのゲームの難易度が大きく変わるのではと思っています。それくらい私はジャンヌに頼り切った攻略を行ってきました。聖女万歳。聖女よ永遠なれ。

 強いことを差し引いても、彼女可愛いんですよね…。どんなマスターでも見捨てないでくれるというところ、ダメ人間としてはすごく助かります。お姉さんとして私を導いてほしい…と思ったら、よく考えなくても年下じゃないですか、なのにあの貫禄、あの母性、すごい。青髭の旦那じゃなくてもね、彼女には執着してしまいますよ。オルレアンのストーリーやそこに登場するキャラたちがとても気に入っていて、特にジャンヌは、自分を傷つけた世界であっても否定しないという強さを持った人なので、とても尊敬します。聖母なのでは…もう…。彼女には死後の世界でこそ幸せになってほしいですね。聖女に幸あれ

 

No.10 清姫


 オルレアンクリア報酬。例によって絆はMAXなんですが…種付けはしていません…済まぬ…。

 

 以上、初めての聖晶石ガチャからオルレアンクリアまでにお迎えしたサーヴァントの紹介をしました。次は残念なイケメンと英雄王の大盤振る舞いでもらった子と腹ぺこ王なんかを紹介します。お楽しみに!